2012年12月07日

副代表 伊東 寛の出演

副代表伊東寛、「防人の道」ご出演のお知らせです。

〜〜〜〜〜 チャンネル桜HPより 〜〜〜〜〜〜〜

【伊東寛】サイバー戦に備える人材育成〜ハッカー採用検討!?[桜H24/12/4]
新設される「サイバー空間防衛隊」補強のためのハッカー採用を防衛省が検討しているとのことだが、高い専門的技能とともに独特の感性や発想、視点も持ち合わせている彼らの-特性を踏まえた上で、国家や組織のために働く優秀な人材として確保し、育成するためには、何が肝要なのか? 陸上自衛隊システム防護隊初代隊長をつとめられた伊東寛氏をお迎えし、米軍や中国、北朝鮮、イスラエルなどでの試みや成果などを例に挙げていただきながら、お話を伺います-。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サイバー分野において、遅れをとっている日本。
とはいえ、人材育成にしても、それぞれにお国柄があるだけに、どこかの国のマネをすればよいわけではありません。
果たして、日本にふさわしい人材育成法とは……?

ちょっと馴染みの薄い話も、伊東の軽妙なトークでぐっと身近になります。
ぜひ、ご覧ください!

葛城奈海


追伸:来週は、代表荒木和博が出演します。
posted by RBRA at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本文化チャンネル桜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60593926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック