2013年06月20日

救う会秋田 松村よしやすさん「防人の道」出演

救う会秋田 松村よしやすさん「防人の道」ご出演のお知らせ

チャンネル桜「防人の道」に、救う会秋田代表の松村よしやすさんにご出演いただきました。

「国と地方を守る、民間の『防人』」というテーマで約20分のお話を頂きましたが、そのかなりの部分が拉致問題に関する内容になりました。
3月に秋田の男鹿地区で行われた集会の様子も映像を交えてご紹介しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜 チャンネル桜HPより 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秋田を拠点に様々な「国難」と向き合い、打開に向けて活動なさっている松村よしやす氏-をお迎えし、昨年に続いて今年4月の「第13回尖閣集団漁業活動」に参加なさった思い-をお伺いするほか、御自身が"国の守り"に目覚められたという拉致問題への取り組みや-、経営なさっている宿泊施設を活用した東日本大震災被災者支援を通して改めて見えてき-た国や地方の硬直と疲弊、それらを打破するために必要な一人一人の国民の力などについ-て、お話しいただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、松村さんは、以前当会が新潟での北朝鮮工作員侵入・拉致シミュレーションを行った際にも、秋田からはるばるお仲間とともにかけつけてくださいました。

番組内でも、「『できる範囲で』ではなく、『無理をしなければ』世の中は変わらない」と発言されていたのが大変印象的でした。

そんな松村さんがこの程、参院選に立たれるそうです。

松村さんをご存知の方も、そうでない方も、まずは番組をご覧頂き、彼の人となりを感じていただければ幸いです。



ぜひ、ご覧ください!!

葛城奈海
posted by RBRA at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本文化チャンネル桜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69749571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック