2013年09月24日

「防人の道」出演

幹事長伊藤が、『防人の道』で「公務員と軍人」をテーマに話しました。

米軍OBには大手企業の社長などビジネス界でも活躍している人が多いのに、自衛隊OBは……。
一体なぜこの差が生まれるのかということを伊藤流に分析しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 チャンネル桜HPより 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【伊藤祐靖】公務員と軍人[桜H25/9/17]
公開日: 2013/09/18
元海上自衛隊特別警備隊先任小隊長でいらっしゃる伊藤祐靖氏をお迎えし、個々人のスキ-ルが決して高いわけでもない米軍の出身者が、軍事以外の分野の主要な企業のキーパーソ-ンとして成功しているような事例が、日本ではほとんど見られないのは何故なのか、軍隊-とビジネスに共通する、目的を果たすための手段と研鑽、そして破綻の原則が、公務員に-は該当しないという観点から解き明かしながら、自衛隊や海上保安庁が今一度、本来の目-的を自らに問うことの意味について、お話しいただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



http://www.youtube.com/watch?v=91EyZuLm-zY

ぜひご覧ください!

葛城奈海
posted by RBRA at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76476052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック